快適生活Reference > 引越し > 賃貸のポイント > 賃貸のポイント〜軽量鉄骨・重量鉄骨編〜


〜引越しまでの流れ〜
引越ししようと思ったら
賃貸にかかる費用
物件の条件の決め方
物件の探し方
内見チェックポイント
契約時の注意点
引越し業者選び
各種手続きについて
〜賃貸のポイント〜
木造編
軽量鉄骨・重量鉄骨編
鉄筋コンクリート編
流通物件とは
いざ入居審査
賃貸のポイント〜軽量鉄骨・重量鉄骨編〜

木造と同じくポピュラーな造りです。


〜特徴〜

振動 ×
壁の構造による


振動は、木造とほぼかわりません。
音のほうも、何も対策がなされていなければ、木造と変わらないでしょう。

マンションにも鉄骨造りが多いので、マンション=静かというのは、間違いです。
また、鉄骨には、『軽量鉄骨』と『重量鉄骨』がありますが、
重量鉄骨のほうが静かというわけではありません。
ただ単に、柱が太くなっただけなので、それだけでは、防音性が高いわけではないのです。

木造編にも書きましたが、隣りの部屋との間に押入れなどがある場合は、結構音漏れを遮断でると思います。
ただし、それでも重低音ばかりはどうにもなりません。
また、壁の間のALC(発泡性の軽量コンクリート)の有無にもよるようです。

最近の建物は防音や設備に配慮した物件が多く供給されているようです。





     


〜賃貸ポイント〜 鉄筋コンクリート編


快適生活Reference TOPページへ戻る





全国の賃貸物件をスピーディーに検索! CHINTAIネット


快適生活Referenceトップページリンク集お問合せ
Copyright(c) 2006-2007 快適生活Reference All Rights Reserved.
inserted by FC2 system