快適生活Reference > 一人暮らし > 一人暮らしの生活 > 一人暮らし生活費公開


生活費公開
一人暮らしの生活費公開!!

自分を自分で見つめ直す意味と、これから一人暮らしを始めたい方、一人暮らしを既に始めているけど他の人はどれくらい使っているのか気になる方などなど、実際に私が暮らしていてかかった生活費を参考にしてください。

ちなみに、ここでの内容は以下のようになっています。
ライフライン費項目として、・家賃・電気・ガス・水道・電話・携帯・プロバイダです。
生活費項目として、・食費・日用品費・娯楽費です。
娯楽費には、交際費や、服代などなどが含まれています。

2月生活費表
出費合計:178,855円
ライフライン費金額生活費金額
家賃59,000円食費35,726円
電気代2,043円日用品費763円
ガス代2,420円娯楽費39,232円
水道代徴収なし

電話代1,680円

携帯代4,630円

プロバイダ2,180円

合計71,953円合計106,902円

<2月コメント>
ん〜、今月北海道に1泊2日の弾丸旅行に行ったにも関わらず、
娯楽費は抑えられてますね。
なんか抜けていなかればよいですが。。(最近の流行の粉飾決算!?)

あと、今月から、計算方法をちょっくら変えました。
休みの日の、飲食代は娯楽費として計上してましたけど、ちゃんと食費で計上するようにしました。
なんで、食費が結構上がります。。
その分娯楽費はさがるはず。。。


過去の記録
【2007年】
 1月
【2006年】
 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月



TOPページへ戻る

快適生活Referenceトップページリンク集お問合せ
Copyright(c) 2006-2007 快適生活Reference All Rights Reserved.
inserted by FC2 system